FC2ブログ
flower border

テレジアの蒼い小窓

日々の暮らしの中で感じたこと・・他のひとにも聞かせてあげたくなる話・・人生しみじみする話・・ 胸キュンの話・・等など・・気軽に遊びに来てください。 テレジアの蒼い小窓はいつでも開いています。

遠軽のコスモス畑

Category雑記
2017,07.29
私はコスモスの花が大好き!

でも・・どうしてなのか・・我が家の庭には咲いてくれないコスモスの花・・・。

で・・かねてから行きたいと思っていた「遠軽のコスモス畑」!

昨年、行きたかったけど、悪天候やら日程都合つかずに断念したが、来年は必ず!と心に決めていた。

というわけで・・。



9月の1日~2日まで行くことに決めた!

ホテルも予約した!

独りで行くけど「大切なあの人に・・コスモス畑で伝えたい!」ってどうする~(笑)

2 Comments

クリムトの君  

コスモス畑

初秋のちょっとヒンヤリした空気感のあるコスモス畑に立つ一人旅のテレジアさん。
目の前広がる広大なコスモス畑を観ながら、一人旅がゆえに人恋しさを感じている・・・・なんていう映画のワンシーンのような情景が浮かんできました。

などと勝手な想像は置いといて、せっかく遠軽まで行きコスモスを見てくるのだから「大切なあの人に・・コスモス畑で伝えたい!」ってどうするなどと言わないで、伝えてあげてください。何を伝えるのかはテレジアさんのみぞ知る・・ですが。きっと伝わると思いますよ。(笑)

もうずいぶん昔のことですが、遠軽にはチュウリップの時期に何百キロも車で走り観に行ったことがあります。春なので人恋しさは全く感じませんでした。(笑)

2017/08/01 (Tue) 14:03 | REPLY |   

テレジア  

Re: コスモス畑

クリムトの君さま

映画のようなワンシーンの妄想イメージにv-392思わず笑いました。
あなた様の妄想(笑)はロマンチックで素敵ですが・・ほんとにそのようになるかしらね~。

でも・・きっと「コスモスの精霊」たちが、何かを囁いてくれる・・とは思っています。
だから、すごく楽しみにしています。
写真も撮ってこようと思うので、できたら、アップしますね。
チャピーさんも一緒に!と言ってくれたので、地元ならではのお話も聴けるかな~と思っています。

宿泊するホテルの朝食がとっても美味しく、お部屋の感じも良かったので、今回も楽しみです!

車で行けると途中の景色も堪能できるけど、私は色気なしの「バス」だから(笑)

2017/08/02 (Wed) 10:33 | REPLY |   

Post a comment