flower border

テレジアの蒼い小窓

日々の暮らしの中で感じたこと・・他のひとにも聞かせてあげたくなる話・・人生しみじみする話・・ 胸キュンの話・・等など・・気軽に遊びに来てください。 テレジアの蒼い小窓はいつでも開いています。

THE ALFEEと TheKanlekeez♪♬

Category雑記
12017.06.24
昨夜「THE ALFEE」のコンサートに行ってきた。初体験!



特別彼らのファンでもなかったのに・・なんでか?というと・・TheKanlekeezを生で観たかったから。

前にも記事で書いたと思うけど、 ALFEEのメンバーが若かりし頃のGSに敬意を表して結成したのがTheKanlekeez。

TVで観てすごく良かったので、生で観たいと思った私。早速、検索したら、あったよ~コンサートが!

ってことで行ってきました!

会場内は男性も多かったな~。
やっぱり・・さだまさしや井上陽水、矢沢永吉のコンサートとは雰囲気が違う・・(あたりまえか・・)

18時開演!
幕があがった!!
わ~!!
いきなりTheKanlekeez!!

enj_170113_kanlekeez_main.jpg
ミリタリールックに身を包み・・演奏するのが・・GS時代の曲とオリジナル曲で!
私はTHE ALFEEのコンサートの余興みたいな感じで思っていたけど、かれこれ1時間のステージ!

満足した~

昔のGSメンバーが昔のヒット曲を、今、歌うよりも、こういう少し若手、でもちゃんとその時代を知っているメンバーが楽しげに演奏するっていうのが凄くいいな~と。

休憩10分。これってさだまさしや井上陽水のときは15~20分でした(笑)

その後のステージはTHE ALFEE!!

44f1cdcf.jpg
すごいよね~。
ヘビメタやら情緒的な曲やらロックやら・・。
私が彼らの曲で知っていたのは「星空のディスタンス」だけ。
いやはやすごい音量とノリの激しさ・・。
それで3時間以上のステージ・・。

メンバーそれぞれ・・個性的で声もいいけど、高見沢さんはやっぱりダントツオシャレ!
ミリタリールックも上着は3回着替えました。皆同じ服だけど、彼だけ、ベルベット仕様でブーツカットスタイルのパンツだった。
私はこういう細かいとこに目が行くの・・(笑)

f58608c603214b.jpg
ギターも独特の仕様。
ああいう個性的なファッションセンスも刺激的で面白いな~と思いました!

毎年一回は当地でのコンサートがあるらしい。

さて・・来年も行く?

多分・・・○○でしょう(笑)

0 Comments

Post a comment