flower border

テレジアの蒼い小窓

日々の暮らしの中で感じたこと・・他のひとにも聞かせてあげたくなる話・・人生しみじみする話・・ 胸キュンの話・・等など・・気軽に遊びに来てください。 テレジアの蒼い小窓はいつでも開いています。

2017年の我が家の庭♪

Category雑記
2017.05.31
今年の我が家の庭の写真・・。
毎年、同じようだけど・・ちょっと違う品種もある。
お天気が良かったり悪かったりで、写真撮影時の光の加減で、きれいな色合いがでないものもあった・・。

これから、毎日・・・お水やりと花がら摘みが日課になる。
毎朝が楽しみでもあるな~。


niwa.jpg
インパチュエンスが花盛りだとほんとに見応えあります~。


と
こんな色合いの花があったのだ!紫ですぞ~。

つ
これは毎年の花

た
毎年同じ鉢というのも飽きたから、バーゲンで買いました(笑)

こ
こちらもお馴染みのアレンジ

さ
鉢の色を土色から変えたら、新鮮!
鉢によっても花の雰囲気が変わります~♪

し
こういう色合いが好みなんですね~・・・私・・。

す
ピンク系は華やぐので外せない色合いです!

か
満開になると綺麗で華やかな大好きなハウスデージー

き
今年は背の高い種類を配置しなかったけど、ま、いいか~。

く
いいよね~(笑)

け
いいとも~!(笑)

tensi.jpg
ここだけ・・天使の苑か?!
右の薔薇の模様の鉢にほんとは薔薇を植えたかったけど、世話ができないから、薔薇の花に見えそうなもので誤魔化して(笑)

hasu.jpg
こちらは玄関前。

あ
フリルのビオラはほんとに可憐で素敵~。大好きです。

い
こういう品種もできているのにびっくりしたのも今年の特徴。
すごいことだわ~。

う
上の品種とお仲間ですね~。

5月のGWに頑張ってアレンジしました~。
毎年・・疲れますが(笑)お花がある暮らしは、ほんとに癒されます~。

家の中では「ほたる&ひかる」で、家の外では可憐できれいな花々です~♪

0 Comments

Post a comment