FC2ブログ
flower border

テレジアの蒼い小窓

日々の暮らしの中で感じたこと・・他のひとにも聞かせてあげたくなる話・・人生しみじみする話・・ 胸キュンの話・・等など・・気軽に遊びに来てください。 テレジアの蒼い小窓はいつでも開いています。

紅型の帯

Category雑記
2017.04.18
昨日、久々に「着物女子会」をやりました

この会も初めの頃は着物好きな友達が4人くらいだったのが、最近は洋服で参加もOkということで少しずつ参加の方が増えてきました

会のお約束は「着物姿を褒めちぎること!」のみです(笑)

後は美味しいもの食べて、おしゃべりして・・さようなら・ごきげんよう・・またね~です。

で、昨日はおしゃべりついでに次の行動目標が決まりました

やっぱり足腰が動くうちに、山に行こう!ってことで、尻別岳に6月に行きます。

ということは・・それまでに足ならししなくては・・

ということで・・近々に藻岩山に行こうと思います

やっぱり・・誰かと何かしていないと・・どんどん動かなくなりまする~

そうそう・・昨日の着物は・・憧れの「紅型」の帯を手に入れたので、それをメインにしてみました。

柿渋の単衣にちょうどよく映えたと思われます~

IMG_1431.jpg

紅型帯着物後姿

2 Comments

クリムト  

尻別岳

ご無沙汰しています。6月に尻別岳に登るとのこと。天気が良ければ頂上からはすぐ目の前に羊蹄山の雄姿を見ることができ、素晴らしい展望でそれまでの疲れは吹き飛んでしまうと思います。
下山の際には、頂上直下が急勾配で小石まじりなのでとても滑りやすいです。くれぐれも足元に気をつけて下りてください。良い想い出ができますように。

2017/04/22 (Sat) 11:12 | REPLY |   

テレジア  

Re: Re: 尻別岳

クリムトの君さま
お久しぶりですねv-392
4月になっても一向にお天気が安定せず憂鬱な気分が続きました。そんな時に、記事に書いたように女子会トークの中で「尻別岳」の話がでて、ここ数年山に行っていない私としては、気持ちも体力も自信なし、ですが、とにかく現状打破にしなくっちゃ!ということで決めました。
足慣らしのために、来週火曜日から藻岩山に友達とでかけます。ずっと一人で行っていた山ですが、クマ出没が怖くて。(ほとんどいないけど)
羊蹄山は眺めて感嘆!がいいので(登山する気はないから)お天気になったらいいな~と思っています。

> コメントありがとうございました~v-435

2017/04/22 (Sat) 11:52 | REPLY |   

Post a comment